おぎん子育てライフblog

二人のちび恐竜相手に奮闘する毎日を綴ったblogです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップ

さくらは散ってしまったけど、近所のお花畑がとてもきれい。 たんぽぽもたくさん、わたげもりすけ初体験。 外に出るのが楽しくなってきた。

クッキー作り

最近ぼくもやるー!が激しいりすけのために、一緒にできるものを。 一緒にクッキー作り(^-^)v

碓氷峠鉄道文化むら

軽井沢から30分。 ありえない山道でかなり酔いながらもなんとか横川駅へ。 まずおぎのやの峠の釜飯でランチ。 温かくておいしい❤ 安定のおいしさ そこから5分もしないところにある野外の鉄道施設へ。 D51 桜満開❤❤ この山手線がお気に入りのりすけ。 ずっと…

軽井沢タリアセン

ハーベスト軽井沢ビアラすぐ近くのタリアセンへ。 ボートとか、アーチェリーとかテニスとかいろいろできるみたい。 こじんまりとした遊び場というかんじ。 ボートは意外と高くて断念。 ゴーカート、最近お父さんこわい病で手も繋がない、だっこもいやがる、…

蓼科長戸牧場

いつもいっている長戸牧場へ。 最初、動物がなにもいなくて愕然 とりあえず、ランチを。 安定のおいしさ❤ ピザ最高ー! 食べていたら牛が二頭出てきた! りすけ、いつもは牛や馬をみにいくのに、今回は、こわいーーーーー!!!といって私の後ろに隠れて泣き…

北陸新幹線見物

りすけ、三歳の誕生日記念に週末で北陸新幹線を見にいこうの旅。 長野県蓼科のハーベストに一泊、次の日、佐久平駅近くのベストスポットを見つけてかがやき待ち。 だいぶ待ってようやく撮れた! 電車が行ったあと、反対側に運ぶ父と運ばれるりすけ。 嬉しそ…